リバースレッグカールでハムストリングスを強化しよう



リバースレッグエクステンションがあるならその反対の「リバースレッグカール」はあるのかと思った方、もちろんありますよ!

ロシアンハムストリングスとも言われますが、自重筋トレの中では最強の種目になるのではないてしょうか?!

やり方は、リバースレッグエクステンションと同じように膝を床に着き膝立ちになりますが、今度はレッグエクステンションとは逆に前方へ倒れます。足首は誰かに押さえてもらうか固定する必要があります。

床ギリギリの所まで下ろしたらハムストリングスで起き上がります。といってもほとんどの人は床ギリギリまで下ろす事は無理だと思います。最初は30度でも倒せたらいい方だと思います。

→アニメで分かるリバースレッグカールはこちら