短期間の急激なダイエットはリバウンドする?

「短期間の急激なダイエットはリバウンドしやすい」という話は、以前からあらゆる所に見聞きしてきた言説です。

しかし実はこの話は根拠のない俗説だったりします。

短期間で一気に落としたからって、何ヶ月何か年もかけて蓄積してきた(?)脂肪がまた一気にもどるなどということはありえません。ワタクシとしては短期間で一気にダイエットして減らした方が、長い時間かけるよりはいろいろ楽と思います。

もちろんダイエット後も改善された食習慣と運動習慣は継続していかなければいずれはまた太っていくと思います。でもそれは短期間のダイエットだろうと長時間のダイエットであっても同じことです。

台東三ノ輪パーソナルトレーニングルームKINYOのトレーニングは、短期・長期どちらのダイエットにも対応しています。