トレーニングベルトはツチノコ派?幅広派?

台東パーソナルトレーニングルームKINYOには体幹を安定させて腰部を保護するためのトレーニングベルトも常備しています。パワーベルト、リフティングベルトとも言われる事もあります。

以前も記事に書きましたが、トレーニングベルトの形状には腰の部分は幅広く前部は細い「つちのこ型」と、全長同じ幅の「幅広型」があります。

おすすめはやはり幅広型です。同じ幅で前部もしっかり圧がかかり腹圧を高められます。ただしこちらの方がだいたい高価ですが、昔に比べると今はかなり安くなってますね。以前は○ン万円とかしたものですけど・・・。

KINYOではツチノコ型と幅広型どちらもありますが、ツチノコ型はボロボロ・・・いや年季が入ってます。