ヨット競技の筋力トレーニング

寒さがぶりかえして冷たい雨が一日中降り続いた台東区三ノ輪・入谷・荒川区南千住周辺地域でしたが、本日はヨット競技をされている方が台東パーソナルトレーニングルームKINYOにお見えになりました。

不肖私の勉強不足でヨット競技はほとんどちゃんと見た事がなかったので、急遽YOU動画で見てみましたが、足を固定してじっと体幹を傾け続けていたかと思うと突然立ち上がってボートの不安定な中でスクワットをくりかえすような動作をしたり、これはかなりハードな感じですね。あんなトレーニングやこんなトレーニングをすればいいんじゃないかと色々浮かんできました。しかし見た目と個々の選手が実際に感じている”筋肉感”にギャップがあったりするのも面白いところ。勉強になります。